Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

無事終了〜😅

昨日は、息子の学校のナショナルオナーソサエティー入会式。


今年、執行役員をやってる息子は、ここ数ヶ月準備や打ち合わせなどで忙しくしていた。


色々問題もあって、うまく進まなかったのでプレッシャーも感じてたし。😅


ナショナルオナーソサエティーの活動の中でこの入会式は、1番大きなイベントとも言える。


昨日は、朝6時起きで準備をして、集合時間が8時だったので会場があるホテルに送った。


前の日から手順や動きなどの確認を他の役員と確認しあって、みんなで大丈夫かなぁと心配してた。😆朝も緊張する〜って言ってた。😅


送って行ってから一度家に帰って、お迎えの前に娘とマイクロネシアモールに寄って、用事を済ませてからコールドストーンにアイスを食べに行った!ローカルは、連休中の人も多いので駐車場が混んでた😵



クリスマストレインが走ってた😄


これを見るとクリスマスシーズンって感じがする!


子どもたちが小さい頃は、よく乗りに来たけど、娘は、恥ずかしくてもう乗れないと言ってた😅


アイス食べたらちょうどお迎えの時間になったのでまた会場のホテルにお迎え。


滞りなく終わって息子は、ほっとしていた。家に帰る途中、先生から役員のみんなにお疲れ様のメッセージが届いてて、息子は、嬉しそうだった。


高校生活も後約半年😆


大きな行事を一つ乗り越えた事は、息子に大きな自信をくれたような気がする。


年に一回こうしてネクタイを締めて正装すると成長したなぁと思う。