Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

お土産を買いに

昨日は、息子を迎えに行ってから娘を迎えに。


娘のお迎えを待ってる間息子から「サインして」と言われた。


フィールドトリップフォームを見せられた。🤔


フィールドトリップ(遠足)ってどこ行くの?


息子は、「この前行ったじゃん!日本から修学旅行の高校生が来るって😤自分の授業を休んで校内を案内するから、遠足扱いで各授業の先生の許可と親の承諾が要るんだよ!」


ああ、そういう事なのね。😅


学校の案内をするのは、日本語クラスを履修している生徒たち。予め希望者(人数制限あり)を募っていて、案内役になった生徒がこのフォームを提出する事になってるらしい。


サインをして、娘を迎えに行ってからウエンディーズに行った。


息子のボランティア活動の時間まで少し時間があるので腹ごしらえ。6時まで活動するらしいのでお腹が空くと思って…。


5ドルセットとフロスティクッキーという新しいスイーツがあったので娘が「食べたい!」って。


こちらのローカルは、ソフトクッキーをミルクに浸して食べる。だからこのフロスティクッキーは、ローカルのお好みだと思う。😅

娘にちょっと味見させてもらったけど美味しかった!


食べてから、息子を送って行って、家に一度帰ってからまたお迎えに。


6時だと周辺道路は、まだ渋滞中。


だから、エリカハウスの近くにあるショッピングセンターへ。


アガニアショッピングセンター!


すっかりクリスマス仕様になってた😄


修学旅行の高校生の皆さんが学校に来た時、息子たちの学校の生徒が一人ひとりにパートナーとしてついて一緒に校内を回るらしい。自分のパートナーになった生徒さんに渡すお土産を用意することになってるというのでここで買うことに…。


お土産買って、ちょっとぶらぶらしてから、帰りました。😅渋滞も解消されてて道が空いてたので良かった。