Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今回は、牛丼?

「しょうが買って」

「何に使うの?」

「日本語クラスで牛丼作るから」

「じゃあ紅しょうががいるね。」


日本食材を売ってるお店に買いに行きました。

息子は、紅しょうがとごはんを3合持って行く

事になってると言ってました。


前の日にご飯を炊いて、用意して、昨日持って行きました。


お迎えの時にどうだったか聞いてみると、肉が薄切りではなく、シチューに使うブロック肉を担当の子が買ってきたのでステーキ丼の様だったらしいです。。😅


しかも、肉があったのは、息子のチームだけで他は、肉なしの玉ねぎ丼?だったと言ってました。😱


月曜日に連絡して、水曜日に作るというのでみんな用意する時間が無かったという事らしいです。


息子のチームは、肉があったのでそれなりに美味しかったそうです。(牛丼じゃなくて、ステーキ丼だったけど…。)

みんな薄切り肉が分からないから仕方ない。売っているところも限られてるし。しかも、高いんです!日本人でないと、薄切り肉は、分からないと思う。🤔


昨日は、このバターミルクの容器がアートクラスで必要だから買ってと言われて買いました。


日本人には、あまり馴染みのないバターミルク。

飲んでみると飲むヨーグルト!

調べると体に良い飲み物らしいです。😄


でも、お値段これで約7ドル!😱

飲むヨーグルトの2倍くらいのお値段でした😅