Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

妹は、キピヨ

夜シフトの仕事が終わって家に帰ったら、夜中12時を回ってた。


卒業式が終わって子どもたちは、家でゆっくりしている。いつもなら寝ている時間だけど、どこにも行く予定が無いので二人とも起きてた😅


息子は、また絵を描いていたようで私が帰ってくるなり絵を見せてくれた。


息子が妹をモチーフに描いた絵。


もう、娘の行動そのままで吹き出しそうになった😄うちの娘よく腰に手を当ててこんな風に立ってるんですよね〜。


いっつもゲームばっかりしていて、カウチで知らない間に寝ている。

兄妹ゲンカでさすがに顔面キックは、無いけれど…息子のお尻を蹴ってるのは、よく見かける😅


後、娘は、プリンがあると際限なく食べてる!


最近、家で娘の事をピヨさんと呼んでる。

家でふざけてよくピヨピヨ言ってるから。


甘えてんですよね〜。娘は、ポケモンが好きなのでピカチュウがピカピカというような感じでピヨピヨと言う。😑


それで、息子が娘をモチーフにヒヨコの絵を描いたら最初は、頭がキューピーみたいだったから、娘がプリンアラモード見たいにして欲しいとリクエスト。だから、プリンのようなヒヨコで描いたみたい。😅


また、キピヨシリーズで絵を描いたらここでご紹介したいと思います!



今日は、アガニアショッピングセンターにあるSMストアでいくつかスナック菓子を買った!


そして、ポキセブンというフードスタンドでまた、ポテトカレーコロッケを買った。


新商品のクリームコロッケがあったので買ったら、これもめっちゃ美味しい!


子どもたちが喜んで食べてた😆