Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ドラゴンフルーツ

昨日家に帰ってきたら冷蔵庫にあったのがこれ!

先に帰ってた夫がお隣さんに頂いたそうで、一個は、夫が食べちゃってた。😅


娘も食べたいというので早速ヘタを切って皮を剥こうとしたら、夫が「違うよ!」と言って素手で皮を剥き始めた😳


「こうやって剥くんだよ!」って…。


ヘタ切ってから剥いても一緒だよ…って思ったけどまあいっか。一口サイズに切って食べた。


娘一人でほぼ一個完食!


私は、一口だけ味見😅美味しかった!


うちのご近所さん他にも2、3軒このドラゴンフルーツを育ててるお家があって、実がなってるのが見える。流行ってるのか?


サボテン🌵の種類みたいだから栽培しやすいのかも。🤔


スーパーにもたくさん並んでいるから今が旬なのかなぁって思う😆


昨日コストユーレスというスーパーで見つけたドリンク!


この紅茶のシリーズで初めて見るフレーバーだったから買ってみた😅


マンゴーのほのかな味とハイビスカス🌺のお茶!意外とマッチして飲みやすい。


パッケージも南国トロピカルな感じが👍