Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

またキャンセル😥

最近、毎日のように自分の航空券のチェックをしている。というのも、行きは、大阪直行便がキャンセルになって成田経由で大阪に帰ることになったから。😅


でも帰りは、大阪からグアム直行便のまま。


そして、昨日突然、チケットの変更が必要ですのメッセージが…。やっぱりまだ関空直行便はダメなのかと思っていたら、1日ずらせば直行便がある!


7月から週に3便ほど関空グアム便があるみたい🎉


一応ユナイテッドのオフィスに直接行って予約変更した。「7月から週に3便ほど大阪直行便は、確実ですか?」って聞いたら、「それは、わかりません。」って言われた。😱


まあ、コロナ禍で状況が急に変わるかも知れないしってことなのか?とりあえず、別の日で関空直行便をとった。😅


もしダメだったら成田便に変更しか無い。


夫が言うには、昨日のラジオで7月からグアム-大阪直行便が復活するって言ってたらしい。頼む🙏飛んでくれ〜!


帰りは荷物いっぱいだから直行便だと助かるんだけどね😅


それよりもコロナテストで陽性出ると飛行機✈️にも乗れない😭たくさん壁があってストレスです。


早く普通に行き来できる日が来て欲しいです。


最近自分で運転してよくモールにあるギークアウトに行く息子。


お目当ては、このガンダムカード。😑


もうすぐ日本に行くから日本で買えば良いのに…。

妹にも「なんでグアムで買うの?」って聞かれてた。