Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今のところ大丈夫

Xデーと言われた昨日。


やっぱり心配で、夜中遅くまで起きてました。😅


夜中に通り雨があったので、遠くで雷の音が聞こえると、戦闘機が飛んでる音に聞こえてしまいました。😱(ここ2、3日いつもより戦闘機が周回している事が多かったので)


少し仮眠しましたが、子どもたちがもう起きたので、ネットでニュースをみていると、何も起きなかった様です。😊


今回の件で、ブログでもコメントをいただきご心配おかけしました。

ありがとうございます🙇‍♀️


昨日も色々な方のブログを見ているとグアム在住の方々の話題には今回のミサイル攻撃の件が多かったですね〜。


そして、日本の方が色々な情報が飛び交っているんですね。余計に脅威を感じるのかもと思いました。




グアム在住でも対応には、温度差が感じられました。😨


うちは、今回の件で買い出しなどは、しませんでしたが、ご家庭によっては、しっかり準備をされてた様です。


夫ともお互いに

「撃ってくると思う?」

と聞いたくらい。😅呑気過ぎ?


台風が来るという時の方が色々な準備に忙しいくらいでした。😆


私は、日本人だからか万が一を、考えて眠れなかったんですけどね〜😓


このまま何も起きない事をみんなが願っていると思います。🙏


平和が一番です。☺️


子どもたちは、明日から新学期。

娘の学校カバンと先日のリストにあった文房具の準備。


学校に持っていくカバンは、バックパックが定番。今の時期は、色々なお店で新学期用にバックパックやランチバックが売られています。