Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

リハーサル

今日は、息子を迎えに行って日曜日の入会式の会場であるホテルに送って行きました。

今日は実際の会場でリハーサルです。



中学のNJHSの入会式は、学校のカフェテリアで行われました。


でも、高校のNHSは、入会金$15と入会式の会費がゲスト一人につき$27.50が必要で2人まで参加OKなのだそうです(大体は、両親が出席すると思われます。)。


NHS候補者に決定してすぐに合計$70を収めなければいけませんでした。😱

急な出費でしたが息子の一生涯の履歴として有効なのであれば妥当な金額ですよね。😅


あのへんてこりんな飾りをつけてホテルの集合場所へ行きました。


私は、娘を迎えに行って先に家に帰り、夫が息子を仕事帰りに迎えに行ってくれました。

息子は、帰ってくるなり相当疲れていました。


リハーサルで歌を歌わされたそうで、本番までに歌を覚えなければならないそうです。

儀式の大半は、NJHSと同じだったと言ってました。


ご飯を食べて、シャワーをしたら数学の宿題をするので教えて欲しいと言われました。


今やっと終わりました〜。


30問ほどあって3時間ほどかかりました😭

でも、因数分解は、なんとかなりそうです。

もっと問題をやれば一人でできそう…かな?


明日も手伝ってと言われてます。あと10問ほど残っているらしい。😱

お花紙で息子が作ったバラの花。これもNHSの課題の一つ。


入会式の時にメッセージを付けたバラの花を親に渡すそうです。😄