Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ハッピーイースター🎉

今日は、イースターサンデーです。


色々な所でエッグハントが行われ、各家庭でパーティーをする所も多いです。


子どもたちが小さい頃は、毎年どこかで行われる親族のパーティーに連れて行ってエッグハントを楽しんでいました。


去年も息子がボランティア活動でエッグハントのお手伝いに行ったので娘も参加しましたが、今年は、行かないというのでエッグハントも卒業かなぁ?


ハロウィンも卒業してしまったし、だんだん成長しているのが実感できます😅


明日から学校です。懇談会があるのでまた忙しくなりそうです。


今日は、お昼から仕事!8時間勤務の日なので頑張るぞー❗️っと気合を入れてみました😅


先日、ペットショップの隣にあるアイスティー専門店で、ずっと気になっていたハロハロアイスミルクティーを買ってみました。


フィリピンからの移民が多いグアムでは、フィリピンの食べ物にあふれています😅


ハロハロは、フィリピンの代表的なデザートなので色々な所で見かけます。ハロハロには、この紫のウベアイスが乗っかっているのも定番なんですよね。


ここのハロハロは、カップの中でウベアイスが混じって、アイスミルクティーを飲んでいるうちに紫色のドリンクに変わっていきました。

美味しかったです😄