Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

気が付けば一年

ブログを本格的に始めたのが去年の4月2日。

3月の下旬にムラゴンに登録して「はじめまして」と書いたもののアップできずにいて、4月2日にブログ村に登録してブログをアップし始めました。。😅


この一年ブログやインスタで色々な人と繋がりができて、色々な事を学ぶ事が出来た事を本当に感謝しています🙇‍♀️

始める前はブログが何かという事も分からず、何となくムラゴンに登録して始めてしまいましたが、ムラゴンでブログを始めて良かったです。😄


そもそも去年の3月頃グアムにあるフリーペーパー「OCEAN」のグアム在住ライターをやる話があって、グアム情報を書くに当たって自分のブログも書いてみようと思ったのが始まり。



でも、なかなか踏ん切りがつかない時に息子が色々な人に描いた絵を見てもらいたいと言い出したのをきっかけにブログやインスタを始める事にしたんです。。😅



この4月で「OCEAN」のライターは、卒業する事になりました。その分自分のブログでグアム情報をもっとご紹介していきたいと思っています。


また、この4月でグアム在住満19年!これから20年目がスタートです。😄


どこまでこのブログを続けられるか分かりませんがこれからもご訪問頂けると嬉しいです😆



今日のグアム😊


今日から約一週間の期間限定でブログ村のグアム情報に参加してみようと思います。


さて、どうなるか?