Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

手作りレイ

今日は、娘のアワーズセレモニーの日。

去年は、レイを用意しなかったので、今年は、用意しました。😆

キティーちゃんマシュマロを使ったフラワーレイと一口ゼリーを使ったレイを手作り。


去年、何人か同級生のお母さんからレイを頂いたので今年は、去年のお返しで多めにレイを作りました。


マニーレイと言ってお札を折って作るレイもありますが作る気力が無かった😑


娘の小学校卒業と息子の高校卒業が同じ年なのでその時に頑張って作ろうかなと思ってます。

(今からちょっとずつ折れば出来るかなあ🤔)


今日は、修了証と4枚の賞状を頂きました。

明日は、遠足があるのでお天気が良くなると良いなあ。


昨日の地元新聞の記事。グアム大学の卒業式での一コマ。


今年は、角帽🎓にデコレーションするのが流行りなのかしら?


電飾つけてる学生もいたなあ。刺繍とか出来るのかなあ?


そのうちガウンにもデコレーションで日本の特攻服の刺繍が流行ったりして😅


こっちの人は、漢字とか龍🐉とか好きだしね〜。夫に見せたら、「デコレーションが禁止になるパターンも考えられるよ」だって😅


さあどっち?