Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

先生のお手伝い

おとといの火曜日は、息子の高校で新学年のオリエンテーションがありNHSメンバーは、お手伝い。生徒会メンバーやROTCメンバーなどもクラブの紹介やオリエンテーションのお手伝いに来ていたそうです。


息子たちNHSは、学校の主要施設を案内するツアーの担当したそうで新入生やその保護者に学校内施設の説明をしたそうです。


そして、新学年を迎えるにあたって先生方が教室の準備するという昨日と今日。

昨日と今日のどちらかにNHSメンバーやROTCメンバーが先生方のお手伝いをするという事で今日は、朝から学校へ。


いつもは、息子と一緒にお留守番の娘。今日も夫が有給を取って息子を送って行った後、娘とお家に居てくれました。

13歳になっていない娘を一人にしてはいけない(法律で定められているため親は、スケジュールを調整しなければいけません😓)ので息子がボランティアに参加する日は、私か夫が送迎やお留守番を調整します。


私は、午後2時まで仕事。息子も2時までお手伝いだったので、私の仕事が終わってからお迎えに。


学用品のセールをしているのでノートなどを買って、食料品のお買い物をしてから家に帰りました。


今日、息子は、たくさん働いたそうで、疲れたと言って8時ごろに寝てしまいました😅


後4日で学校が始まるので生活のサイクルを整えていかないといけません。



オレオのゴールデンクッキーバージョンに塩キャラメルクリームがありました。

オレオの薄焼きバージョンは、定番のより食べやすいので好きなんです😄


いろんなものに塩キャラメルが使われていると感じるのは、気のせいか?


でも、このゴールデンバージョンオレオの塩キャラメルクリームは、ぜひ試してみて欲しい!


うちの娘は、「今までのオレオで一番美味しい!」と言ってました😆


グアムのペイレススーパーで今日は、セール中でした😊