Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

雷が落ちた!

昨日は、結婚記念日でしたが私がいうまで夫は、やっぱり気づかなかった。

結婚記念日だって言ってからも「今日は、23日だったっけ?」だって。。😑


「 20日!23日(7月ね!)は、結婚式記念日!」


昨日が何日かも分からない😅


ケーキは、私が買いたいのが無かったので、

小さいパイを買いました。


私が仕事だったので、まだ食べてません。


準備をしていると雷の音がして急に停電!

すぐに電気は、点いたのですが、いくつか電球が点かない!


電球を変えると点いた😅


予備の電球が全部無くなってしまったので、仕事へ行く前にホームデポと言うホームセンターによって電球を買いました。


雨と雷がひどかったので夫が送ってくれた。


クリスマスが近いので渋滞が酷かった😵


家に帰った夫から連絡があって、電気は、無事に戻ったそう。


さっき迎えに来てもらって、二人で家に帰ってからエアコンをつけました。😅


停電とか雷で怖いのがエアコンや冷蔵庫が壊れる事。


停電した後は、電力が安定していないのでエアコンや冷蔵庫を数時間、ブレーカーの元からシャットオフしています。低電力や度々の停電は、電気製品に良くないから…。


今のところすべての電気製品は、大丈夫そうでホッとしてます。😭


グアムあるあるの停電なんですが、こんなに電球がダメになったのは初めてだったかも😅