Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

兄妹対決

昨日は、息子と娘が一緒にマリオカートで盛り上がってた。


色んなゲームを買い与えても全く興味のない息子。学校で流行っているゲームがあれば買って欲しいという事は、あったけど結局最後まで終わらない。


娘は、ゲームが大好き💕


攻略本を買ったり、YouTubeで調べたりしてまでゲームコンプリートを目指す。😅


最近買った「あつまれどうぶつの森」は、毎日やってて、魚、昆虫、先日アップデートされた海の幸は、コンプリート!


ちょっと飽きてきたみたいで新しいゲームが買いたいという。自分のお小遣いで買いたいというので私がゲームストップに買いに行ったんだけど娘が欲しかったポケモンのゲームは、デジタル版しか無いので今回は、パス。


入荷は、いつになるか分からないそう😔


だから娘が前からやりたいと言ってたマリオカートを買った。


学校で流行っていた時があって娘も息子も学校で誰かが持ってきてたゲームをやらせてもらってた事があったらしい。ゲームをやらない息子もやり方を知っててちょっとビックリ😳


昨日は、兄妹でワイワイ言いながらマリオカートで遊んでた。


こういうゲームをする時も兄妹の会話は、全て日本語。しかも二人とも大阪弁なのでずっと漫才してるみたい😑


私は、夕飯の用意をしながら、2人の会話で笑わせてもらいました。😅



息子の暇つぶしシリーズ!


アナ雪第二弾。😅


アナ雪のファンサイトのインスタに載せたいとオファーを頂きたくさんの方々に見てもらってます。


息子は、相変わらず一日中絵を描いてます。

(合間に妹の遊び相手になってくれてます。😅)